脇だけではなく腕やひざ下も…。

私は毎日ムダ毛処理を自分で行っています。
私は子どもとかかわる仕事をしており、毎日やらないと子どもに色々と言われるからです。
一日処理しなかっただけで、「チクチクする。」「黒いね。」…などと言われてしまいます。
比較的腕は薄いのですが、それでも子どもは敏感に反応してしまうため、毎日処理しなければなりません。
しかし、子ども以外の人は、二日に一回の処理で全然問題ありません。
その程度の毛なのに、毎日処理しなければならないのは大変で、肌にも負担になっていそうで怖いです。
脇などは毎日でも仕方ないと思いますが、腕を毎日処理するのには抵抗があります。
また、ひじやひざなどの丸い部分は怪我をすることも多く、毎回ヒヤヒヤします。
これらのことを考えると、脇などの気になる部分だけではなく、腕やひざ下なども脱毛するべきなのではないかと考えます。
脱毛さえしてしまえば、毎日処理していた時間もこれからはなくなりますし、肌への負担もなくなります。
洋服も気にせず着たいものを選べます。
脱毛をする時にはお金がかかると思いますが、その後のことを考えれば、多少高くても意味はあると思います。
これから少しずつ貯金して、脱毛にチャレンジしたいです。

腕脱毛効果安いランキングちゃんねる

もう振り袖なんて言わせない!二の腕スリム化計画

10代、20代ではさほど気にならなかったのに、出産後30代に突入してからだんだんと気になるようになってきた身体の部位・・・おなか回り、太もも、お 尻などあげていけばきりがありませんが、私が特に変化を感じる場所、それは二の腕です。雑誌やバラエティ番組などで「振り袖」などと揶揄されるのをよく目 にしますが、それだけ悩んでいる女性が多いということなのでしょう。二の腕の厄介なところは、普段の生活ではほとんど使わないということです。例えば、お なか回りであれば家事をしながら、買い物をしながらなど腹筋を締め上げるような意識を持てばそれなりに効果は出るもの。上腕の、いわゆる力こぶが出る側で あれば重いものを持つときなど筋肉を意識して使うことができますが、二の腕側はそうもいきません。二の腕引き締めのためのエクササイズも行いましたが、私 の場合は毎日行うことが難しく、さほど効果が上がりませんでした。

そんな時、スポーツマニアの友人からマラソン大会参加のお誘いがありました。最初は無理 だと断ったのですが、3キロという短い距離で参加賞が焼き菓子などのスイーツという魅力的なものだった事もあり、トライしてみることにしました。運動は本 当に久しぶりで、練習を始めた頃は小学校のグラウンドほどの距離を走っただけで翌日全身筋肉痛になるありさま。平日昼間は仕事をしていたので、走るのは もっぱら週末と、週に一度くらい夕方に走るくらいでした。

練習期間は2か月ほどだったのですが、脚やおしりの肉が落ちたことよりも二の腕のお肉がいつの間 にか引き締まっていたことに驚きました。走るという行為は、意外と背中側の筋肉を使うんですね。体重はあまり変わりませんでしたが、見た目、特に後ろから 見たときのシルエットが別人みたいだよ!と主人にも驚かれました。マラソン大会が終わってからも、週に1回、30分程度のジョギングを続けていますが、二 の腕はまだスッキリした状態を保っています。二の腕だけでなく、全身引き締まりますし、気分転換もできて何より健康になるのでおススメです。

二の腕に筋肉を付ける事が出来たトレーニング

友人に二の腕のたるみを指摘されたのがきっかけで引き締めるトレーニングを始めようと思いました。最近運動不足になっていたのでまずウォーキングをする時 に手を振るようにしました。手を振るようにすれば二の腕が刺激されて脂肪が燃焼してくると思いました。それで2~3週間経過したら少しずつ二の腕に付いた 脂肪が落ちてきたので今度は二の腕に筋肉を付けたいなと考えていました。それでフィットネスクラブに入会して器具を使った筋トレをする事にしました。

フィットネスクラブでは最初にベンチプレスでトレーニングしていましたが、スタッフの方からリバースプッシュアップというトレーニング方法を教えてもらい ました。リバースプッシュアップはフラットなベンチに両手を置いて肘を伸ばした状態から曲げていくというトレーニング方法です。簡単に言ってしまうと変形 した腕立て伏せみたい感じで普通の腕立て伏せより二の腕に刺激がかかります。そのため効果がありそうだと思って10回3セットを目安にトレーニングしてい きました。

それで1ヶ月間リバースプッシュアップを10回3セット目安にトレーニングしていたら二の腕が割れてきて筋肉が付いてきました。そのためノースリーブスを着て筋肉の付いた二の腕を自慢出来るようにもなりました。

たるんだ二の腕を、ほっそりさせるエクササイズしています。

いつの間にか、二の腕が、たるんでいました。
つまむと、どこまでも伸びて、手を振ると、左右に大きく揺れている二の腕に気付き、
なんとかしなくては!
と、二の腕の、エクササイズを始め、
いつでも、どこでも簡単に出来るので、
三日坊主な私でも、続いているエクササイズを、ご紹介します。

・まずは、二の腕の、リンパマッサージ。

1.わきの下に、親指を入れ、残り4本の指で背中の肩甲骨あたりにあて、
呼吸しながら、イタ気持ちいくらいに10回くらい揉みます。

2.片側の肘を、90度に曲げて、脇から、肘に向かって、
二の腕の骨に沿って、骨から、肉を離すようなイメージで、
両側を押しこむように、しごいていく動作を、5回、行います。

3.片側の肘を、90度に曲げたまま、肘から、脇に向かって、
老廃物を、流すようなイメージで、10回、さすり上げます。
※逆の腕も同様に行います。

・リンパの流れがよくなった後は、二の腕の引き締めエクササイズ。

1.立ったままでも、座ったままでの、上半身の背筋を伸ばしたままで、
指をそろえた、手のひらを、下に向けたまま、両腕を、下過ぎず、上過ぎず、
床と並行になる角度で、前に伸ばします。(息を吸う)

2.両手を、指をそろえたまま、親指が下、小指が上になるように、外側に回します。(息を吐く)

3.1と2を、交互に、2秒くらいの感覚で、10回、繰り返し、
10回目の、親指が下、小指が上の状態で、呼吸を止めずに、5秒キープします。

以上です。
簡単ですよね。気が向いたら、1日何度でも行えます。
毎日、続けて、二の腕の、エクササイズしているからか、
家族に、少し、細くなってきたように見えるよ。と言われています。
騙されたと、思って、一度、お試ししてみてはいかがでしょうか!